虚構新聞の「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という記事 日本ユニセフ協会から抗議が来て削除

http://getnews.jp/archives/457591
最近ホットな「日本ユニセフ」。
みんなから集めた募金を使って、何の役にも立たない見えないトイレのオブジェを作ったりしたことで話題になりましたね。見えないのは募金の使い道だっていう痛いツッコミもありました。
そこにきてこの記事。


透明化ということに抗議するってことは透明化したくないってことなのかな?


更にYahooジャパンは寄付金分の金額を上乗せして全額寄付に使用されるというサービスを開始。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624230.html


使い方が不透明な募金と募金額が2倍になって全額寄付される募金。


募金自体に罪は無いので好きな方に募金すればいいんじゃないかと思います。
因みに私はこちらに募金しました。

Tポイントでも募金出来るみたいなので、例えばYahooショッピングなどの買い物で得られたポイントが活用できるのが良いですね。