広島道の駅めぐり 3件目「湖畔の里福富」

今日は朝から天気が悪く、ひきこもり日和でしたが、2時ごろから
晴れてきたので、気分転換がてら、近くの道の駅に行ってきました。
http://fukutomi.info/
バイクで30分ほどの道のりでした。

サクッと到着〜

猫発見。いすの角にむにゅってなってました。


ここは「湖畔の里」という名前だけあって、景色がとっても良いです。

ダムがあります。

秋って感じ


ここは子供向けの遊具が大量にあって子どもたちはキャッキャしてるんですが、
流石に大人が交じるのはアレなので、お土産だけかって帰りました。


それにしてもここ、道の駅なのに売ってる物が結構リーズナブル。
みかんは一袋350円とかで普通のスーパーより安い。
ゆずとかも3つ100円くらい。個人的に気になったのはキゥイの原種。
すごい小粒ですが、ゴールデンキゥイ位甘いと書いてあったので買っちゃいました。
それと味噌漬け椎茸。近くのきのこ園で作ってるものみたいですが、味見して
美味しかったので購入。ついでに地元のサイダーを購入。

・レモン&はっさくサイダー100円
つぶあん入りきび餅150円
・キゥイ150円
・味噌漬け椎茸250円

いろいろ買っちゃいました。
近場だし風景は良いし食べ物もいいし、また来ようかな〜