「ろうを生きる 難聴を生きる」に「聲の形」が出てた

暇だったのでチャンネルを回していると、「聲の形」という単語が耳に入った。
確か別冊マガジンで読み切りがあった作品で、耳の聞こえない少女をテーマにした
賛否両論と言われた作品。


難聴をテーマにしたNHKの番組で出てたみたい。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/
大今良時さんが作者ですが、本人も登場してました。女性なんですね〜


タイトルが「声の形」ではなく「聲の形」とした理由とか、実際の難聴の人が
この漫画を見た感想などが紹介されていて、最後まで見てしまいました。


再放送は10/15の昼みたいなので、気になった方は是非。