埼玉県プチツーリングの旅

先日、iPhone5が発売してして早3週間。iPhone32GBが全く入荷されない状況なので、
別の容量ならどうかなーと調べていると、埼玉県の某店舗で

iPhone5が1万円キャッシュバック!」

の文字が!
どうせ買うなら安いほうが良いので、予約を切り替えようと電話してみると、

「あー、今64GBのホワイトならフリー在庫ありますよ。」

と言われまして。
32GBを買おうと思ってましたが、1万円のキャッシュバックを考えると他店で64GBを買ったのとほぼ同じ。
その考えで

「じゃあ取りに行きます。」

と言ってしまいました。


そして今日。XelvisにiPhone3GSのナビを繋げてシガーソケットで充電出来るようにして、更にテザリング
iPhone4を外付けバッテリーにつないだままでポケットに入れ準備完了。
松戸→東松山、65km、2時間のプチツーリングに行って来ました。


途中道が混みまくってて2時間で着く予定が3時間近くかかってしまいましたが、
ようやく東松山に到着!すっげー田舎です。(失礼

事前登録とかMNP番号取得とかしていたのでサクッっと契約完了。
iPhone5ゲットだぜ。

私はローンとか分割とかが嫌いなタイプなので、今回も一括で購入。
82320円から10000円キャッシュバックで72320円でした。
これを高いと見るか、安いと見るか、人によって考えは違うと思いますが、
個人的には買って損はないと思ってます。
というのは、「処理が速い端末=時間を有効に使える(効率が良い)」な訳で、
例を言えば、文字入力が0.5秒早くなると、100回入力で50秒。
ウェブページが10秒早く表示されると、100回見たら1000秒。
それが1年2年と使うとすると、かなりの時間が節約される事になります。
時は金なり。普段よく使うものほど金を使って便利な生活をしたいと
考えている私としては、より高機能な端末が欲しいと思う訳です。


閑話休題
登録を終えて、iPhone5をモバイルバッテリーで充電している間、昼食を
取ることにしました。
折角埼玉に来たので、特産品を食うぜ!と意気込んでいたのですが…
ペッパーランチビーフペッパーライス(´・ω・`)

いい店が見つかりませんでした。でもペッパーライスも美味しいよ。


そしてツーリングといえば甘味処。ネットで調べて「富久屋(ふくや)」という
店が東松山で比較的有名だという事が分かり、行ってみました。

富久屋の本店です。
まずは名物というみたらし牡丹団子。137円。

大きなこしあん入りのみたらし団子です。

中までぎっしり甘さ控えめのこしあんが入っていて、こしあんもみたらしも
好きな私としては感動の一品。(゚д゚)ウマー


続いて生ドラモンブラン。315円。

どら焼きの中に生クリームと栗のクリームが混ざったやつが入ってる。
そしてまるごと1個栗が!

こちらも絶品。モンブランケーキのようなどら焼きでした。
ちなみに富久屋さんは楽天にもショップがありますので、気になった方は
是非行ってみて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/


その後、近くに住んでいるという会社の上司と会い、お子さんと戯れてから
のんびり景色を見ながら帰宅しました。

和やかな景色。澄み切った秋晴れでツーリングに最適なコンディション。
久々に休日を堪能した気がします。


行って良かった東松山