「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736101.html
ちょっと前にあった
「軽自動車なので軽油を入れたら動かなくなった」
レベルの酷いクレームですね。
今までタッチで操作出来なかった機械がソフトを入れるだけで
どうしてタッチできるようになると思ったんでしょうか。
最近のスマートフォンアプリのレビューもそうですが、
昔のPCやスマホは一定のレベル以上の人がメインで使っていた
事もあり、ネット上のマナーであったり、文章の書き方等の
レベルが高かった様に思います。
最近はユーザーの低年齢化・定レベル化に伴い、酷い内容が
多いです。


優良ソフトに対し「よく落ちる」で☆1つ。自分の個人的な
要望に対応しないから☆1つ等、酷いレビューも多々あります。


もっと考えてレビューはすべきだと思います。いっそのこと酷いレビューは削除してもいいかも。
ただし、楽天Koboみたいに、酷い製品を酷いと書いて
消されるというのは勘弁ですけど。