保護シールはいいやつを買え!

てことで、最近iPhone5を買った友達と話していた時のこと。
友「guchiさんのiPhoneの画面キレイでいいなー。俺が使ってるiPhone
 アンチグレアのシール貼ったんだけど、ギラギラしてて超見難いわー」
私「これ、アンチグレアのシール貼ってるんだけど…」
友「マジで!?


ってな話がありました。
実際見比べてみると、同じアンチグレアのフィルムでも、私の方は明らかに
ギラギラが少なく、また液晶の綺麗さが損なわれていない感じでしたが、
友人の方はギラギラしていて液晶も残念な感じに。更に手でフリックした
感じも、私の方はサラサラなのに友人の方は指が引っかかる感じでした。


私が使っていたのはお馴染みパワーサポートのアンチグレアフィルム。
単品だと2枚で1680円の商品です。
友人が使っていたのは、メーカーまでは分かりませんでしたが、1000円弱
したみたい。
1枚の値段で考えると両者あまり差は有りませんが、見た目は明らかに違いました。
保護シールは100均で売っているものから2000円以上のものまで様々で、
「どうせ保護するものだから安いので十分」と考える人もいますが、毎日
見て、使うものなので良い物を買ったほうが絶対おすすめ。
今までで満足できたのは、ビザビのOverlay Brilliant(PLUSはダメ)と
パワーサポートだけ。アンチグレアならパワーサポートをおすすめします。