週間アスキーの宣伝の景品

会社の帰り、秋葉原をぶらついていると、何やら
人だかりが。
近づいてみると、週刊アスキーの宣伝イベントで、
ヨーヨーすくいならぬ、防水ポーチすくいをやってました。

このコヨリについたW型の金属のやつを防水ポーチに
引っ掛けて釣り上げるとOK。

早速挑戦してみました。


このポーチ、よく見ると中にビー玉がいっぱい入ってて
結構重そう。
こんなの取れるわけないだろ…


と思ってたら、普通に取れましたw前の人が引っ掛ける
部分を水上に出してくれたので、こよりに水を浸す事無く
引き上げることが出来たのが勝因ですね。


よっしゃー防水ポーチゲット〜と思ったら



ポーチの中に入ってる充電ケーブルだけがプレゼントでした(´゚'ω゚`)ショボーン


でも、取り巻き式の充電ケーブルは何かと役に立つので
これはこれで嬉しかったり。


こういうイベントをちょくちょくやってるので、秋葉原には
ついつい行ってしまいますね。