最近食べたもの


↑土曜日の晩御飯だっけか。くずきり。3パック198円だったけど意外に美味しい。



ペプシの新味。ソルトウォーターメロン(スイカ!)
いつものやつに比べると名前のインパクトは十分だけど、味はいつもより美味しいので
残念w



丸亀製麺で晩御飯。バイクが直ったので今までは躊躇していた距離にあった店ですが、
ひとっ走りして食べにいけるので今後もよく行く店になりそうな予感。



↑山形産もも。特価4個298円。ちょっと潰れてたのでちょっと青いけど食べることにしました。

↑綺麗に皮が剥けました〜
でもあんまり美味しくなかった。残念。もう2,3日置いとくべきだったかな。



↑駅前にあって今まで行かなかった「日高屋」に初来店。「西の王将東の日高屋」みたいな話を
聞いたことがあったので、W餃子定食(\600)に挑戦。
値段の割に全体的にボリュームがあり、夕食としては高いコストパフォーマンスです。
早速餃子を食べてみましたが、王将に比べて肉感が少ないものの、野菜が多いのでジューシーな
餃子になっていました。また皮がモチモチしてて美味しい。
王将の餃子はにんにくが強く、肉っぽいのでおかずとして食べられるタイプなのに対し、
日高屋の餃子はにんにく控えめで、ご飯無しで食べられるビールのおつまみタイプでした。
人によって好き好きかなーと思いますが、個人的な意見としてはやっぱり王将のほうが上かなぁ。
でも安くて美味しいので、今後も活用していきたい店ですね。


後、全然関係ないけど関東に来て初めて餃子を食べる時、酢と醤油とラー油を自分の配分で入れて
食べるのにちょっとびっくりしました。(関西にいた時は餃子のタレ+ラー油だったので)
でも今ではたっぷりの酢にちょっと醤油を入れて、ラー油を数的落とすのがお気に入りの食べ方。
酢は余り好きではないのですが、餃子はたっぷりの酢に浸して食べるのが好きです。