iPhone4S修理(2台目)

また会社の人から修理依頼がありました。
iPhone4S。液晶割れ。
やっぱiPhoneは液晶割れ(正確にはガラスだけど)が多いですね。
全面ガラスなので仕方ない事ですけど。
iPhone3GSはフロントガラスと液晶が分解出来たので
修理は安く済みますが、iPhone4/4Sは完璧にぴったりくっついているので、
液晶がちゃんと動いていてもフロントパネルのASSYで交換する必要が
有るので高くなってしまいます。


前回修理の時は純正パーツを取り寄せて交換しましたが、
今回は依頼者がなるべく安くして欲しいという事だったので
サードパーティー製の部品を使うことにしました。
交換した結果はこんな感じ。

純正パーツの半額以下なのでもう少し低レベルな品を予想していましたが、
案外差は見られず。近接センサ回りの塗料がちょっと薄めですが、
組み付けると殆どさは有りませんね。
大きな違いとして、バックライト点灯時にmicroSIMのスロットにある穴から
バックライトの光が漏れますが(笑)まあケースに入れたら無問題でしょう。
LCDの品質もそれほど悪くないし、いい買い物だったかなーと思います。
今回は2台目(iPhoneシリーズだと3台目)の修理ですが、まだ慣れませんね。
ケータイは失敗した時のダメージがでかいので、どうしても慎重になってしまい
時間がかかってしまいます。この作業だけで2時間くらいかかりました…
業者だったら30分くらいで済ますんだろうなぁ