今までに出たiPhone5の噂のまとめ

携帯電話キャリア各社から夏モデルが続々登場していますが、気になるのは
iPhone5の噂。現時点で色々噂されているiPhone5について適当にまとめて
みました。噂の出所は…面倒なのでパスでw

4インチのディスプレイ+縦長の本体

確かジョブズさんは「横幅はこれが最適」みたいなことを言ってたと思うので、
やっぱり大画面化しても横幅は大きくならない可能性が高いと思います。
そうなると、やっぱり縦長のディスプレイになるんでしょうね。
噂で出ているのは1136x640の解像度。横解像度が一緒なので、過去のアプリも
対応可能だし、可能性としては高いんじゃないかなーと思います。
本体の薄さを考えれば、タッチパネルはインセル型で確定でしょう。
有機ELは色鮮やかな表示ができますが、ナチュラル感は皆無で、アニメ絵などには
最高のディスプレイですが、写真等には合わないと感じます。
iPhoneの過去の搭載例から考えても液晶でしょうね〜

裏面はアルミのツートン

iPhone4はガラスでしたが、すぐ割れるので保護カバーは必須でした。
でもジョブスさんは「保護カバー要らね」見たいなことを言ってたと思うので、
背面金属というのはあり得る話じゃないかなーと思います。

小さなコネクタ

今までのコネクタから小さくなるというのは、本体の小型化を考えれば
避けては通れない変化だと思います。

NFC

Felicaの搭載は無かったものの、世界中で電子決済用のツールは要望されていると
思うので、今回は搭載されるんじゃないかなーと思います。

FaceTime用カメラは上に


まあ、サンプル部品も出ているし、可能性はあるでしょうね。

ほか


設計図?


噂では、9月発表、10月以降発売というのが濃厚みたい。最近のフラッグシップ機に比べると
画面はそれほど大きくならなそうな感じなので、動画メインで使うのであれば、
iPhone5を待つより別のスマートフォンを買ったほうが満足できるんじゃないかと
思います。