近くにラーメン屋が出来たから行って来ました。

ラーメン激戦区、松戸で先日新しいラーメン屋がオープンしたので、早速行って来ました。
出来た場所は、元々濃厚とんこつラーメン「てらっちょ」があった所の跡地です。
名前は「らーめん いけ福」です。

ほぼ前のままの店内ですが、細かい所で変わっています。以前は食券購入タイプでしたが、
今回は伝票による後払い形式。まだ不慣れそうな感じでした。
ここのラーメンは背脂しょうゆラーメン。早速頼んでみました。合わせてチャーシューマヨ丼も。

背脂が結構浮いているのでギトギトした感じかと思いきや、醤油のあっさりとしたスープと相まって
程よい感じになってます。麺は太めでコシがあり、個人的には好きなタイプ。
しかし、東京系列の店らしく、全体的に塩っぽいです。チャーシューも旨みじゃなくて塩っ辛い感じが
全面に出ていて残念。チャーシュー丼も塩っ辛くて、関西人にはちょっときついかも。
人によるとは思うのですが、塩っぽいラーメンが苦手な私にとっては合わない店でした。