暇だったので「戦国幻想曲」というソーシャルゲームをはじめてみた。

昨日、電車に乗っていて暇だったので、iPhoneapp storeを見ていると「戦国幻想曲」という
ゲームが上位に有りました。暇だったのでダウンロードし、はじめてみました。
まだ全然よくわかってないけど、適当にイベントをこなしながら金を稼いだり
アイテムをゲットしたり、武将のカードをゲットしたりして話を進めるゲームみたい。
まだ最初だけど、よほどハマらない限り課金は要らなそうな感じだし、絵が結構
綺麗だったりと、会社の行き帰りにちょっと遊ぶには良さそう。

タイトル画面。何だかよさげな感じ。

基本はこんな感じで任務をこなしていきます。

しょぼい感じの敵キャラ。こいつを倒していきます。

時々謎の黒い影が。

いろんなキャラが仲間になるっぽいです。
4/13まで経験値と金が増えるキャンペーンをやっているせいか、レベルはサクサク上がっていく感じ。
任務をこなしていくと体力が減ってきて、0になると課金アイテムで回復させる必要が有りますが、
自然回復(お金を使わなくても)でものんびりやる分には問題ない位の時間で回復するので、
序盤は無課金で行けそう。
よくわからないけど、連合みたいなのを組むと面白くなりそうだったので、ちょっとはつながりのある人で
連合を組みたいなーと思ったので、ここのブログにこっそり記事を載せてみました。
「たぶららさ」という名前で場所を作ったので、良かったらどうぞ。
また、はじめてプレイする方は紹介ID「NgnMP2」を入れると、最初にもらえるアイテムが増えるみたいですので
こちらも良かったらどうぞ。
無課金でどうにもならなそうになったらやめますのであしからず(笑