本棚が欲しい…

私の部屋には本棚が有りません。
3段ラックとPCラックに詰め込んでいますが、足りない。
なので、天井までドーンとそびえ立つ感じの本棚が欲しいなと
思って探してみることにしました。


色々見ていて良さそうだなと持ったのは↓の2点

IKEA BILLY

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80263851/

80x28x202のサイズ、ホワイトで6999円。
定番モデルですが、幅が広めで背が高く、値段も安くて
いい感じです。30kg耐荷重は嘘だろという話も多く聞きますが
そこまでもっさり積む予定もないので大丈夫かな。

アイリスオーヤマ スペースフィットラック S-SFR1860

アイリスオーヤマの色んなサイズを組み合わせて使えるラック。
60x29x180と、BILLYよりは小さめだけど、サイズ的には十分かな。
耐荷重10kgだけど、しっかりしている、カラーボックスとは質が違う
という意見が多いみたいで気になっています。
お値段は11000円くらい。


これだったらBILLY買って、差額で安い電ドラ買ったほうがいいのかな?
今度有給とった時にIKEA行ってこようと思います。