鈴鹿サーキットを自転車で走ってきました

今日は鈴鹿サーキットで8時間耐久エンデューロがある日!
私は4時間耐久の部に出場するので行ってきました。


…とはいっても、私の名前で出場した訳ではありません(´・ω・`)


私のチームはメインが広島にいます。今回鈴鹿は大雨の予報だったので
棄権したのでした。


でも友達のチームは大阪にあって出場予定。しかも先日欠員が出たという
話があってそちらのチームに入れてもらう事になりました。


結局朝は大雨。ずぶ濡れになりながら走っていました。
その後少しずつ天気は回復してきて、4時間耐久の終了頃には
ぽつぽつ雨が降るくらいになっていました。


最終アンカーは私になったので、本気で走ったら良いタイムが出ました。
速めの人を探して、その人を風よけにして漕ぎまくっていましたが、他の周より
2分近くもタイムが縮まりました。


弱虫ペダルでも自転車の列から抜けただけですごく引き離されるようなシーンが
有りますが、鈴鹿サーキット1周6km弱で2分も差が出れば、それは100kmとか
走れば相当な差が出来ます。風の影響は本当に凄いですね。


そして最近全然自転車を漕いでなかったので、そろそろ運動も兼ねて
自転車を乗ろうと思いました。