Yahoo! JAPANカードのJCBとYahoo! JAPAN JCBカードは違う

最近Yahooショッピングをよく使います。
個人的に楽天という会社が嫌いだし、楽天とほぼ同じ値段で
Yahooショッピングに同じ店を出している事が多いのと、
Tポイントでの支払いに対してもTポイントが付与されるのが
良いなと感じているからです。


そこで、購入時にカード決済をすると、Yahoo! JAPANカードだと

  1. 2%という表示がされます。


いやいや、私既にYahoo! JAPANカードですし。と思って無視していましたが
どうやら私が持っていたのはYahoo! JAPAN JCBカードでした。


簡単に言うと、Yahooが昔やってたのはYahoo! JAPAN JCBカードで、
JCBのカードでした。でも今年の4月くらいから、Yahoo自体でカードを
提供することになり、それがYahoo! JAPANカードという名称のようです。
(めちゃややこしい


なので、Yahoo! JAPAN JCBカードを持っていてもYahoo! JAPANカードの
特典は受けられないというわけ。


現状ではYahoo! JAPAN JCBカードにお得感はないので、持っている方は
Yahoo! JAPANカードに切り替えたほうが良さそうです。


Yahoo! JAPANカードの場合、Yahooショッピングなどでのポイントアップが
期待出来ます。今なら入会時に7000ポイントが貰えるキャンペーンもやっていて
Yahoo! JAPAN JCBカードを持っていても対象になるのでおすすめです。


http://card.yahoo.co.jp/service/


かくいう私も今日新規でカードを作りました。