部長と呑んできました

今日は同期の途中入社の子と部長と3人で会社帰りに呑んできました。
駅近くから少し離れたところの居酒屋に入りました。
何で駅近辺に行かないかというと、同じ会社の人がいっぱいいるかららしいです(笑


新しい会社はよくも悪くも古い会社で、昔ほどキツイ言い方や対応はしませんが
規律を乱す行動はあまりヨシとはせず、挨拶や礼儀を重んじる会社です。


サービス業ということもあり、周りからの視線もあるため気を使う事も多いとか。
一時期営業に居たとはいえ、設計メインでやってきたこともあり、サービスの観点からの
行動は全然身についていないので、今後頑張らないといけないなと感じました。


ちなみにこの日は部長のおごり。先行投資だ!ということです。太っ腹〜