昨日のトレインチャンネル

昨日の帰宅時にぼーっとトレインチャンネルを見ていると、色々面白い内容が有ったので紹介。
因みにトレインチャンネルというのは山の手線とかにある液晶ディスプレイのことです。

雪の日の歩き方

ペンギン歩きがオススメ。歩幅を小さくしてあまり足を上げずに歩きましょう。
→為になる情報でした。

お茶漬けのあられ

あられは湿気防止に入っている。
へぇ〜

マクドナルドの60秒提供CM

ビッグマックを頼まれて、砂時計をセットして提供するシーンが描かれているのですが、これが酷い。
ぐちゃぐちゃに積んでいって、出そうとした店員に、別の店員がNoと言って、綺麗に入れ直すシーンが有ります。


こんなことしないじゃん!


完全にイメージアップの為のCMでした。このサービスをゲームと言っちゃうような広報含めて、最近のマクドナルドにはがっかりです。