久しぶりのHTML

今日は1日暇だったので、久しぶりにホームページを作ってみました。
友人向けのホームページなので、特にここで公開することはありませんが、
色々試してみたいことを試しながら作ったせいで非常に時間がかかってしまいました。
メインはデータベースで、最初はTableで一覧を作るだけの予定でしたが、
どうせだったらCGIで使いやすくしたいと思ったので、Amigo Databaseを借りてきて
Readmeを見ながらせこせことHTMLを作りました。
ホームページの無料テンプレートを元に作り始めたのですが、気になる部分を
修正していくと、結局原型を留めない位ぐちゃぐちゃのソースコードになってしまいました。
その他cssを使ったり、透過pngでデザインしてみたり色々してたら結局一日がかりに。
肝心のデータベースもcsvは完全自動化出来ず、途中までは自分で修正しないと
いけないという微妙な出来のデータベースになってしまいました。


まあ、勉強にはなりましたけどね。
明日は引きこもってゲーム三昧かな〜