アキバのタイムマシン→雷門に行って来ました。

今日は一日暇だったので、秋葉原Steins;Gateの某タイムマシンを見に行って来ました。
まず準備したのはドクターペッパー

秋葉原にペットボトルが売ってない可能性も考え、地元で調達しました。
中々見つからず、コンビニ数店回ったのですが、結局100円ショップでゲット。
30分ほどかかってしまいました。

JRでサクっと秋葉原へ。定期があるのでタダです。
そして到着したのはお馴染みラジオ会館

おぉ、有りますね〜タイムマシン。
とにかくすごい人で、みんな写真撮ってました。
また、高確率でドクターペッパー飲んでたのは、例のゲームの影響でしょうw(私含む

ドクターペッパーと一緒にパシャリ。ちなみにゲーム内ではドクトルペッパーだったような。

拡大写真。結構作りこまれている感じ。


その後、上野まで戻り、そこから歩いて雷門まで行って来ました。
近いかなと思ったんですが、約30分歩きました。以外に遠い…

到 着!
全然関係ない話なんですが、なぜか私はすごく周りから道聞かれたり、写真撮ってと
言われたりします。こっちは音楽聞きながらデジイチで黙々と撮影してるので、近づきにくい
雰囲気を醸し出してるはずなんですが、今日も2回ほど、写真撮ってって言われました。
何故ですかね?


雷門から商店街をまっすぐ行くと、凄そうな建物が有ったので、そこでお参りして、
おみくじを買ってきました。

大吉ですよ!そして内容が凄いですよ!!

災難:次第に無くなる
願望:叶う
病気:治る
失物:出てくる
待ち人:現れる
新築・引越:問題なし
旅行:良い
結婚:全て良い

こんなに凄い大吉見たことないんですけどw悪いことが全く無し。寧ろ次回引くのが怖くなるレベル。
大事に財布にしまっておこうと思います。

帰りに、店で美味しそうなものがあったので購入。

揚げまんじゅうと揚げ人形焼。
揚げまんじゅうは置いといて、人形焼が揚げられているのは謎。でも美味しかったです。


そういえば、この雷門の前から、東京スカイツリーが見えます。

次はこれに登ってみようかな〜


このブログに写真をUPするに当たり、iPhotoを使ってNEX-5Nの写真を編集していたのですが、
流石NEX-5N。デジカメサイズですが、写りが半端なく綺麗。iPhoneの写真でも十分じゃんとか
思っていたのが恥ずかしくなりました。原寸で見ても超綺麗な写真がいっぱい。
高い買い物でしたが、非常に満足の行く写真が撮れて満足です。
オススメですよ、NEX-5N。高感度も良好で、ISO3200でも全くノイズを感じさせません。