ヘッドホン修理完了!

イヤーパッドが届きました。

届いたのは純正のHP-A900…ではなく、一つ上位機種用のHP-A1000というモデル。
何故純正ではないパッドを選んだのかというと、純正は非常に安っぽく、すぐに
ボロボロになるから。
使って1年位で、パッド表面の薄い人工皮が剥がれてきて、ほっぺたに貼り付きます。
コレのせいで何度周りに笑われたか…というのは置いといて。
上位機種用のものは高級感のある人工皮革。純正品に比べ厚みがあり、ちょっとやそっとでは
破れそうもありません。

ご覧のとおり、問題なく取り付け可能です。しかも高級感があります。
純正に比べてちょっと硬めですが、元々このヘッドホンは圧迫感が弱いので、これくらいの
硬さが調度いい感じです。

私はサウンドハウスという店を使用しましたが、そこでは

純正品:1250円
高級版:2100円
という値段設定。約1000円の差ですが、絶対に高級版をおすすめします!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EHPA1000%5E%5E

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500

アマゾンでのATH-A500のページ。生産終了品のためか、非常にお安くなっていますので、2〜3000円の
ヘッドホン使用者の方、音質のレベルアップにいかがでしょう?