マイiMacの入力デバイスたち

みなさんはどんな入力デバイスを使っているのでしょうか。
普通の人は多分マウスとキーボードだけだと思いますが、私の場合、ちょっと変な使い方をしているので
ちょっと紹介したいと思います。
まずは一覧から。

何だか色々並んでます。


↑一番左に配置されている、MagicTrackPadです。Macではコレがあるだけで使い勝手が大分違います。
特にマルチタッチでの操作が便利です。私はこれを左手で操作しています。(当方右利きです


↑次に配置されているのはWirelessKeyboard。テンキーがないタイプです。デザイン以外は特筆すべき
事もない、普通の無線のアイソレーションキーボードです。


↑続いてコレ。何かといえば、iPhone用のNumberKeyというアプリです。数字入力の際、テンキーが無いのは
辛い、と言うことで採用しています。これを使えば、iphoneをテンキーのように使えます。
また、フリックすることで十字キーやDeleteキーとしても使うことが出来、非常に便利です。

↑最後はMagicMouse。使い始めはかなり使いにくいと感じていたのですが、何だか慣れてきました。
マウスパッドに究極のマウスパッドと言われていたAirPadPro、更にマウスの裏にはトスベールが貼られていて
重さを感じないくらい滑らかにマウスが動きます。

どうでしょう?コレ以外にもMX-RevolutionとかM705とかBambooとかRealForceとかもあるのですが
サブでしか使ってないので割愛しました。
キーボードとかマウスはメーカー付属の安物で十分、という人もいますが、PCを使う時間が長い人ほど
こういうよく使う入力デバイスにはお金をかけたほうがいいんじゃないかと思います。