どっぺるさん、保険に入る。

最近購入したDoppelgangerの702ですが、慣らし運転ができたので、防犯登録と、TSシール(自転車の任意保険)を貰いに、近くの自転車屋(あさひ)に行って来ました。
防犯登録は500円。
TSシールは青(500円/年)と赤(1000円/年)があるのですが、私が行ったところでは、赤色のシールの
登録となりました。(特に色とかは言ってないんですが、赤になりました)
このTSシールは、貼り付け時に自転車整備資格を持った人の点検が必要になるので、点検+TSシールの
金額が必要なのですが、特に不備が無かったからか、費用は1050円しかかかりませんでした。
結局、防犯登録+TSシール取得+整備で1550円でした。

戻ってきた自転車。ギアチェンジが非常に滑らかに動作するようになりました。
やっぱり最初はプロの方に見てもらうほうが良いですね。安心出来ます。

また、整備中にドッペル乗りの人が来店されてました。DoppelGangerはそれほど知名度高くないと思って
ましたが、注意深く見てると結構見かけます。今週だけで3台ほど発見しました。
何だか同じメーカーの自転車を見つけると嬉しくなりますね。