ボーナスの使い道

初ボーナスは豪華に行くぜー!と言うことで、大型TVとデジカメを買おうかなと考えていたわけですが、
いざ、ある程度のレベルまでの商品に手が届く位の金額を持っていると、逆に選択肢が多すぎて困るという
贅沢な悩みが発生しましたw
こんなご時世だからこそ質素に…
いや、こんな時だからこそパーっと使う…
さて、どれを買ったら良いのやら。

テレビ編

まず液晶かプラズマで迷うw
液晶はやっぱり静止画の精細感が魅力。プラズマは動画に強い。
ゲームがメインとなると、液晶?地デジや映画がメインならプラズマ?
でもPC接続して大画面でゲームとかもやってみたいし→液晶?
液晶にはない奥行きのある映像を楽しむ→プラズマ?
機種も大分絞り込まれてはいるけど、やはり長所短所を挙げていくと迷ってしまいます。
液晶
BRAVIA 40F5→4倍は比べると綺麗。しかしゲームでは遅延が気になるらしい。
AQUOS LX1→店頭でブルーレイ映像見て感動。地デジは描写が下手っぽい。
プラズマ
VIERA P40G1→安い割に結構綺麗。でもパナ特有(?)のもやもや感みたいなのが有る感じ。
Wooo P40XP03→安い割にNeoPDPで録画も出来る。でも縁がでかすぎ。

あー迷うー

デジカメ編

まずでかいのにするか小さいのにするか迷うw
そりゃAPS-Cクラスのセンサ積んでる方が綺麗に撮れるし、レンズも一杯種類あるし。
でも構えたとき、威圧感を与えない様な感じで綺麗な画像を、となるとコンデジ系デザインが良さそうだし。
かといって、小さければ安いと言うわけでもないし。
でも中途半端な画質だと上を求めたくなりそうだしw
うーん、難しい。
でっかいの
SONY α550 オートHDRを使ってみて意外と良かったので。
Pentax K-x 安い割に良いと評判。
Panasonic DMC-GH1 HDで60FPS動画撮影が魅力。
ちいさいの
Panasonic DMC-GF1 このサイズでこの画質。更にレンズ交換式というとこれかPenしかない。機能的にはこっちが良いかな、と。

あー迷うー