100均の充電池+充電器

今日行った100円ショップで充電池と充電器を見つけたので買ってみました。

充電池は単三、単四があり、それぞれ1本105円。
単三だけしか買っていませんが、容量は1300mAhでした。
エネループが1900なので7割程度の容量ですが、あまり電気を食わない物では
十分使えそう。ニカドじゃなくてニッケル水素でした。
充電器の方も100円。中の部品を考えると結構お得じゃないでしょうか?

しかもまさかの一年保証付きw
充電時間はかなり必要みたいで、1300mAhで約11時間。寝る前に充電する等するなら
あまり気にならないかも。


何がともあれ、使ってみないと分からないので早速充電してみたいと思います。