冷蔵庫ゲットしました

実は今の今まで冷蔵庫無しで生活をしていて、そろそろ欲しいなぁと考えていた矢先、寮の一階に冷蔵庫が捨てられてありました。
どうやら異動になった先輩が廃棄する予定だったらしく、寮長に頼んで貰うことにしました。
話では、「ちょっと古いけどまだまだ普通に動くよ」とのこと。
99年式の日本製。大きさは最近では余り見ない78リットル。そして2ドア式。更にこのサイズでは珍しい霜取り機能付き。

騒音や冷えの問題で不安はありましたが、寮の部屋に取り付けて動作させてみました。
結果から言えば大当たり。
フロンガス使用のため圧力が低いからか、コンプ音はするものの、エアコンの音にかき消される程度。間欠運転なのか、一度冷えると殆ど音がしません。
その割に冷える冷える。氷もすぐに出来るし、冷蔵室の冷えも良い感じ。
消費電力は70Wと書かれていたので、今のタイプと比べてもそう大きいと言うわけではありません。
無くても困らないなぁと思っていた冷蔵庫ですが、有ると便利です〜