愛用するボールペン、10代は三菱、60代はゼブラ

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0912/25/news072.html
ちなみに私はシャーペンはぺんてる、ボールペンはuni(三菱鉛筆)が好きです。
面白そうだとクルトガも買ったは良いけど、書き味に問題あり(芯が沈む感じがどうも慣れない)。他のシャーペンも
書きにくく、結局ぺんてるのGRAPH1000に戻ってきました。この重心の感じと太さ、握り心地は他にはまねの出来ない一品です。
ボールペンも色々買ってみて試してみたのですが、個人的に好きなのは、uniのSigno超極細(0.28)とJetStreamの0.5。超極細はゲルなので文字がはっきり読み取れてオススメ。JetStreamはボールペンとしては細めの0.5mmなのに非常に軽いタッチで描けるのが魅力です。他にもPowerTankとかも買ってみましたが、ちょっと期待はずれでした。
ちなみにSigno、JetStreamは150円、PowerTankは200円という定価なんですが、近くの100円ショップには全て105円で置いてあり、行くたびに新しいペンを買いあさっているという、完璧にカモにされている状態ですw
でもペンというのはマウスと一緒で良い物を使いたいので、常に良い物を探して買いまくっても後悔はしてません。