天体望遠鏡が届いた!

何を購入するか迷ったのですが、最終的にこいつに決めました。

f:id:guchi_infinity:20210118231900j:image

Maksy60です。

決めてはサイズ。

うちは狭いので大きな天体望遠鏡を置くスペースがありません。

なので小さくて、それなりに見えると評判のMaksy60に決めました。

f:id:guchi_infinity:20210118232046j:image

スマホとしては大きめのRedme note9sとの比較。かなり小さいです。

f:id:guchi_infinity:20210118232006j:image

 

組み立てるとこんな感じ。

かなり小さな望遠鏡ですが、これで焦点距離750mmあります。すごい!

 

付属品は色々ありますが、楽しもうとすると出費が嵩みます。

まず接眼レンズ。付属は20mmしかないので追加で高倍率のものが欲しくなります。

また、導入が大変なので後付けのファインダーが欲しくなります。

あと、高倍率で星を見ようとすると、多分手で操作するのは難しそうなので微動雲台も欲しくなります。

更に、がっちりした三脚も欲しくなります。

金額を足していくと、モバイルポルタのA70Lfセットが買えます…(´;ω;`)ブワッ

 

でもまあ、この小ささは魅力なので、まずは

「ぼくがかんがえたさいきょうのミニ天体望遠鏡

を目指して頑張ろうと思います。