つぶグミのプレミアムの酷さ

先日、ローソンでグミの新商品があったので買ってみました。

f:id:guchi_infinity:20210121123607j:image

つぶグミプレミアム 濃厚りんご

果汁割合が従来の2倍ということで期待して購入。

食べてみると、外側がカリカリ系なのに中がしっかり弾力があって美味しい。

味は

シナノスイート(オレンジ)

ふじ(赤)

ラニースミス(緑)

の3種類で全部りんご味。

しかし食べ比べてみると明らかに緑のやつが美味しい。

やっぱり青リンゴ系がグミには合うのかなと思っていました。

しかし、袋の説明をよく見ると

・3種平均総果汁割合が、つぶグミ(フルーツ味)と比較して2倍以上になるよう設計しています。

シナノスイート味の果汁に占めるシナノスイート果汁の割合は8%、ふじ味の果汁に占めるふじ果汁の割合は12%、グラニースミス味の果汁に占めるグラニースミス味の割合は100%です。

 

ん?

 

これって、ほぼグラニースミス味なのでは???

 

そしてそもそも果汁の割合が書いてない。

 

果汁がつぶグミフルーツ味の2倍以上という事だったので、つぶグミフルーツ味を買って調べてみました。

f:id:guchi_infinity:20210124211741j:image

そもそもの果汁の割合書いてない…

 

なんだかよくわからないけど、割合気にするくらいなら果汁グミ買えって事ですね。

 

なんだかよくわからなくなったのでこれで終わります。