ふるさと納税でノコギリゲットしてみた

ふるさと納税はいつも何にするか迷います。

普段買わない高級フルーツやお肉も良いですが、結局支払っている(相当の)額は高額なので、それなら元々買おうと思っている商品を出しているところに寄付するのがいいのかなと思いました。

 

 

で、今欲しかったのはノコギリ。特に、ある程度の枝を切れるくらいのものを探していました。

ネットでいろいろ調べたところ、ゴム太郎が値段や使い勝手的にも良さそうでした。

最初はこれでいいかと思っていましたが、ふるさと納税に無いかな?と調べたところ、兵庫県小野市の納税品に「シルキーロングセラー鋸セット」なるものを発見。

270mmのゴム太郎と210mmのゴムボーイのセットで15000円。

最近のふるさと納税の製品は寄付金の30%が目安とされています。

これらの製品のお値段は、Amazon

・ゴム太郎:3752円

・ゴムボーイ:1956円

合計5708円(寄付金の38%)

Amazon価格なので金額は上下しますが、少なくとも今のタイミングで買うよりはお得みたいなので注文しました。

注文から2週間ほどで到着。

f:id:guchi_infinity:20221121084038j:image

2つの商品と各種カタログが入っていました。

商品はまだ使ってないので使用感などは分かりませんが、カタログは見応えがあって面白い。

このメーカー、面白い名前の商品をいっぱい出してるんですね。

カタナ、ツルギ、ガンファイターなど、かっこいい名前の商品がいっぱい。

また、マニュアルには使用後のお手入れ方法などの説明もあり、ヤニ除去剤や専用オイルなども欲しくなりました。

 

このふるさと納税は満足度高いです。