意外と続いているエクササイズ

最近運動不足が酷いので、何か簡単でもいいから継続して出来る運動をしようと思いました。
普通に外に出てランニングすればいいんですが、広島の田舎では虫がすごいですw
で、検討して選んだのは、iPhoneの7分間エクササイズというアプリ。
https://itunes.apple.com/jp/app/7-fen-jianekusasaizu-7-minute/id680170305?mt=8

・有料のアプリなのでやる気が出るかも
・音声と映像で案内してくれるのでやらないといけない感がある
・有料の追加サービスが、毎日運動するご褒美として無料で手に入る

といった風に、続けさせる機能が豊富です。
内容はジャンプしたり腹筋したりランニングしたりと簡単な動作が基本。
7分でも1動作あたり10秒ほどの休憩があるので、実質的な運動は5分位だと思います。


でも、その5分がしんどい。でも運動しないと太る一方なので頑張る。


結局今日で2週間。100円の追加機能がタダで貰えました。
次のボーナスは1ヶ月連続。その次は2ヶ月連続です。


…続くかなぁw