出張6日目

仕事場とホテルを行ったり来たりな毎日なので、食べ物くらいしか書くことが有りませんw
なので今日も食べ物の紹介です。
土曜日は会社の食堂がやってないので、会社の外にある屋台で昼ごはんを食べました。

入ったのは近くのラーメン屋。
地元民御用達のボロボロな店でした。
注文したのは一番安いラーメン。
厨房もない店で、入口付近でおっさんがひたすら麺をコネコネしてました。
麺は切るのではなく伸ばす感じで、丸い断面でした。
しばらく待って到着。
何だかよく分からない肉が入ってました。あとパクチーみたいな香草も。

独特の味でしたが普通に食べれました。
でも香草はちょっと苦手かも。


晩飯は外で中華料理を食べました。湖南料理の店で、辛いのが特徴。

ワカメとピーナッツ。美味い。

とり。何の鳥かはわからんw美味い。

豚のホルモンと唐辛子を炒めたやつ。美味い。奥はキャベツ。これが意外と美味い。

麻婆豆腐。めちゃ辛い。9元と安い。


色々食べて1人40元(700円くらい)でした。安い!

足裏マッサージ

店をでてさあ帰ろうと思ったら、店の横にマッサージの店が有りました。
先輩が、

一回くらい経験しとかなな〜

というので入ってみました。


昔はこの辺は風俗街だったらしく、いかがわしい店がいっぱいあったみたいですが、今は規制の影響で全くなくなってしまったとのこと。


ほんの少ーし残念な気持ちを抑えつつ、でも女の人がマッサージしてくれるということで、本当にこりまくってる肩とか腰とかを治してもらおうと思って入りました。


…日本語は全く通じませんでしたw


通訳出来る後輩連れて行かなかったら大変でした。


入ると、まず飲み物を聞かれます。
何があるか分からなかったのでコーラを選択。


食べ物はスイカでしたw


で、次に足湯に使う素材を選択します。牛乳とか酢とかあるみたいでしたが、よく分からなかったのでお任せで。


するとおネーサンが出てきてマッサージしてくれるというサービスでした。

先輩と後輩が先にスタート。どちらも若い女の人がマッサージしてます。


さて、私にはどんな人が来るのかなーと思ったら…


ガタイのいいおばちゃんキターw


左右で先輩と後輩が気持ちいい〜とか言ってるのに、私だけゴリッとかボキッとか、やけに痛々しい効果音とともに
ひぎぃ


という悲鳴を発せざるを得ませんでした。


結論:マッサージは怖い

日本で不人気なのは中国でも不人気?

マッサージの帰りに、日曜の暇つぶしの準備ということでDVDショップへ。


1毎10元という話だったので、まだ見てなくて、クソ映画と名高い

これを購入。
10元出そうとしたら、おっちゃんが電卓を出して

5元でいいぉ

と。
中国でも投げ売りされてる映画って一体…