出張7日目

今日は日曜日。
朝はゆっくりして、昼から先輩と一緒に近場をぶらついて来ました。

昼飯

昼飯は近くの焼肉屋で食べました。

お肉〜お肉〜

うまー


日本人向けの店なのでちょっと高かったけど、先輩がよく行ってた店で店員が顔を覚えてたみたいで、

久しぶりですー

と言って色々サービスしてくれました。
・お茶
・チヂミ
・白米
・スープ
などなど。
2人で188元でした。

2元ショップ

昼飯後、2元ショップという店に行ってみました。
ここは日本で言う100円ショップで、店の商品全部が2元です。


どうも、昔はこの店は病院だったらしく

店の中に診察室がありますw
店には色んな物が有りましたが、特に良さそうな物を買ってきました。

ライト


普通のLEDライトです。2元は安い!
裏を見ると

中国製品ではお馴染みのLR44が4つも!


めちゃ明るいので普段使いにも良さそうです。

ポストイット


3Mだとおもったら3Eだった(´・ω・`)
でも意外とちゃんとくっつくし、のり残りもなくて良さそ。

油性ペン

マッキーが3本セットで売ってたので買いました。


でも



よく見たらラッキーだった(´;ω;`)
めちゃアンラッキー



しかも両方ともほぼ同じ太さっていう…


ま、所詮2元(32円)だし、しょうがないね。

そのあとはスーパーで買い物。
色々買ったけど、オススメはこれ。

電撃蚊取りラケットです。
実は昔買ってるんですけど
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20080725/p6
すぐ壊れちゃったので、改めて購入。
こいつはなんと充電式。
底にコンセントがついてます。日本の100Vでも使えるので安心です。
更にライト付き。

部屋に蚊が居たので早速使ってみましたが、流石中国製。凄まじい音で蚊が木っ端微塵でした。これイイ!25元(410円)でした。

後は怪しいコピーの店とかをウインドウショッピングして帰ってきました。

面白かったー