出張5日目

今日は晩飯で日本料理屋に行ってきました。
ここは会社の人も来ることが多いところらしく、先輩曰く

普通に食べたいならここ

らしいです。
まず入ると、おしぼりをくれます。
で、メニューが出てきます。

中のメニューも日本語なので安心です。


取り敢えず生、が通じるのはなんか嬉しいですね。因みにビールはキリンでした。

焼き餃子、枝豆、梅しそチーズササミなど、日本っぽい料理が並びます。

唐揚げやねぎまも注文しました。
値段はにほんのみせに近い位取られますが、味はそこらの日本のチェーン店より美味いかも。
特にねぎまは具が大きくて甘辛いタレの味付けも絶妙で良かったです。高いですが(10元かな)


そこで中国支社の後輩から聞いた衝撃の事実。

給料1500元くらい


…マジで!?


結構大きめな会社でも、支社とかになると給料は大分変わるみたいです。
この日の飲み代は3人で300元位でしたが、私と先輩で150元ずつ払いました。


流石にその給料で晩飯100元は厳しすぎるよ(´;ω;`)ブワッ