出張4日目

今日は昼休みに携帯電話のチャージをしにいってきました。
会社を出てすぐそばにある駄菓子屋さんみたいなところに入ります。

おばちゃんにケータイを見せて指さすと、電話番号を入れるように
言ってきます。

自分の番号を入れて、100元!って言うと、その番号に100元分の
チャージをしてくれます。
しばらくすると「100元チャージされました」と書かれてる
っぽい内容のメールが届きます。これで完了です。


こういう場所だと電話は必須のライフラインになるので、常に
チャージしておいたほうがよさそうですね。


ちなみに今日の晩御飯はまた海鮮で攻めてきました。
でも屋台じゃなくてちゃんとした店。

入口で好きな海鮮を選んで、食べ方を言うとその通りにしてくれる店です。
うちの会社には中国にも支社があるので、そこの人を連れていきました。

こういう店は…

・お湯で最初に食器を洗うらしい…
・ピーナッツの殻はテーブル上で適当にポイ…

みたいなルールがあります。こんなの知らねぇ

海鮮はこんな感じで、外に水槽があって、適当に選びます。
ちょっと謎だったのが貝の値段。
ホタテ→8元。わかる。
アワビ→20元。高い。けどまあまだわかる。
ハマグリ→25元。なんでw
ハマグリは高かったからパス。エビとカレイとホタテと、あとチャーハンを頼みました。

中国支社の子曰く「牛乳チャーハン」だったんですが、来たのは

牛肉チャーハンでした。おしいw
味はかなり日本人好みの薄味だけどおいしいチャーハンでした。
その他の食べ物も続々到着します。

エビ。甘辛く焼いてます。うまい。

ホタテとカレイ。どっちも思ったより味は良くないw。

アワビ。

綺麗で歯ごたえはいいけど味付けが微妙w


今日もおいしく楽しく食べれました。先輩と支社の後輩に感謝。