出張3日目

今回は食について紹介したいと思います。
出張中の食事としては、


朝:ホテルで食べる
昼:会社で食べる
夜:会社で食べるか、適当に外で食べる


というのが基本です。

朝ごはん

朝ごはんはホテルでバイキング形式で食べます。ホテル代に含まれているのでお金はかかりません。
結構色んな食べ物が置いて有ります。

パンはふつー
ベーコンは塩辛い
後はなんだかよくわからない肉とか野菜とか。
ドレッシングが独特で、美味しいわけじゃないけど、海外に来たなーと思わせる味付けです。

2日目は違う物をチョイス。フルーツメインでとってきました。
でも、スイカ以外はあんま美味しくないw
ま、中華クオリティです。

昼ごはん

昼は会社のメンバーで集まって食べます。
社員用の部屋があって、専用の昼食が用意されています。

肉うどん。旨味がちと足りないけど、まあうまい。何故かスイカがついてきます。

今日の昼飯。野菜たっぷりで美味しかった。日本人向けの味付けになっています。
因みにデザートはスイカでしたw

晩飯

晩飯は会社で食べてもいいし、仕事終わりに適当に店に行って食べてもよしです。
1日目は会社で食べましたが、今日は外に食べに行ってきましたを

ちょっとぼやけてるけど、屋台村みたいなところです。

店の入り口に色んな食材が置いてあって、選ぶと焼いてもってきてくれます。

まずはビール。青島というビールで、こっちではメジャーらしい。味が薄いのが特徴w

牡蠣。ニンニクと唐辛子で味付けされています。旨味は…あんまりないかなw


で、


ちょっと待って他の食材が来たと思ったら



また牡蠣が来たw多分店員さんが待ち構えてもって来た。気にせず食う。食う。食う。




他にも色々。


でも一つ残念なことが。


先輩が事前に言ってはいたんですが、

みんな同じ味

という…
何食べても同じ味。独特のコショウのような辛い味付けが、肉だろうが魚だろうが野菜だろうが同じ味付けで出てきます。


最初は笑いながら食べてましたが、最後は無言…


ま、わかってはいたんですけどね。
色々食べて1人70元程でした。
牡蠣食べまくった割に安いっちゃー安い。