世界陸上見に行ってきました!

とタイトルを書き、様々な写真を載せ、
「いや〜やっぱり実際に見るのは違うね〜」
と多少自慢げに感想を述べようと思っていたのですが、
チケット買えませんでしたorz
テレビで見ていても空席が目立ち、高い(自由席でも夜7000円とか)ので、そんなに人はいないだろうと
思っていたのですが、予想以上にチケットは売れていたようで、B席などの微妙な所以外は
自由席も売り切れでした。
折角来たのだからということで、長居公園入り口付近にある企業ブースを回っていたのですが、
入り口付近にTDKのブースがあったのでクーラーが効いているということもあり入ってみました。
中ではクイズに答えてプレゼントを貰おう、みたいな企画をやっていて、一緒に行った5人全員で
挑戦してみたのですが、そのそのクイズが
・○○○○の部品ならTDK
みたいなところに三択で答えを入れるのですが、コレが結構難しいのです。
TDK世界陸上第○大会から協賛しています。
1.1回  2.3回  3.11回
こんなの分かるわけねーw
クイズに全問正解しないとスロットに挑戦出来ないので真面目に見ていると、配っていたお姉さんが
「風の噂ですが、答えは全部真ん中らしいですよぅ」
いや、それ答え言ってるようなもんだからw
そんなわけでみんな真ん中に○つけてスロットにチャレンジ。一等は2.1chステレオスピーカー
二等は忘れた、三等はTシャツ、四等(ハズレ)はマグネットステッカーと微妙なラインナップ
でしたが、見事三等のTシャツをゲットしました〜(5人やって自分だけゲット
やったーと思って開けてみると殆ど無地…右腕の辺りに小さく世界陸上2007大阪と書かれただけ。
記念品なので文句はないけど、もう少しこう、記念品ぽくしてほしかったなぁ…
そのまま帰るのもなんなのでカラオケ行ってきました。
ニコニコの影響か、変な曲が増えてますね〜曲の再生数も無駄に多いです。
ふぃぎゅ@シリーズにiDOLM@STER系にさよならを教えて…昔では考えられないネタ曲も登録されています。
あ、今回も採点で1位取ってきましたよ。曲はkukuiで空蝉ノ影。6人しか歌ってなかったですけどねw