今日ダイエットの番組を見ていて、ダイエットにいいスクワットとか
ダンベルの動かし方とかをやっていたので見ていたのですが、


…全部中学校の陸上部でやっていた方法じゃないか…


うちの中学校は陸上の名門で、先生もスポーツ栄養学に通じる凄い人でした。厳しい分体罰も有ったのですが、問題になったとき、卒業生がみんなで署名を行い免職を免れたということもありました。


今日番組を見ていて、改めてその先生の凄さを思い出しました。
中学校の時は体重55kgで130kgのベンチプレスとかやってた私ですが、
そんな私も今では体重70kgで懸垂3回ではぁはぁ言ってます。
昔の名残なのか、自分の今の能力を超えた運動量を一時的に出せるみたいで、
そのせいで1週間筋肉痛が治らなかったり肉離れになったり、骨折したりと酷い目にあってますw
毎日ちょっとずつ運動はした方がいいですね…