世界陸上

大阪で行われている世界陸上ですが、実は長居競技場は家から徒歩10分の所にあり、
中学高校の時は陸上の試合で良く使用していたので、懐かしいです。
うちの母親も補助員としてちょっとだけですがテレビに出たといって喜んでいましたw
実は大阪市民にはこのような紙が配布されていました。

世界陸上大阪大会市民応援団ニュース
2割引で前売り券が買えるというものでした。…が
高い!
普通に自由席でも昼2500円。夜になると7000円とか高すぎですよ。
実際テレビを見ていても空席が目立ちますね。
1000円とかなら2〜3日くらい行ってもいいかな〜と思いますが
ここまで高いと近くても行く気無くします…
ということで、近くて遠い競技場ですが、素直にテレビで見ることに
しました。警備員として中に入っても良かったのですが、
昼間暑そうだったので止めておきました。
まだまだ世界陸上は続くので日本には是非良い結果を残してほしいですね。
そんなわけでちょっと皮肉みたいな写真を一枚。


世界陸上を見ている人なら思わず(´・ω・`)ショボーン…かも