サラダチキンを作る

サラダチキンをもきゅもきゅと食べていたんですが、ふと

これって自分で作れるんじゃね?

と思いました。
ネットで調べると簡単に作れそうだったので、早速近くのスーパーに買い出しに行きました。

調味料は色々持ってるんですが、今回の料理にあたってブラックペッパーとバジルを買い足しました。


さて、鳥の胸肉を適当なサイズに…




ん?




これ、皮多くね?






胸肉じゃなくてもも肉だった(´;ω;`)


さて、ジップロックに入れて冷蔵庫にポイっと。



…でも、折角調味料を買ったんだし、ちょっとくらい料理してみるのもいいかな?と出来心が。


てなわけで、もも肉を料理することにしました。

レシピなんて見ない!適当に作る!!

冷蔵庫にあった赤ワインを適量入れます。

砂糖がなかったのでコーヒー用のグラニュー糖を適量入れます。


塩、ブラックペッパー、バジル、味の素、レモン汁、オリーブオイルを適量入れます。


最後に、道の駅で買った最高級の刺身醬油を適量入れます。


ドバドバ…


入れ過ぎた(´・ω・`)


で、もにゅもにゅして冷蔵庫で1時間ほど放置します。


シリコン鍋に入れて5分ほどレンジでチンします。


良い感じのモモ肉のサラダチキ…照り焼きが完成しました。

ちゃんと中まで火が通ってることを確認。


食べてみると…照り焼きっぽい風味だけあって、味は塩。
ブラックペッパーが入れ過ぎたかな〜くらいに入れたんですが、これが逆にいいアクセントになっていて、これはこれで美味い。


ただ、こうやって食べるなら、レンジでできる唐揚げ粉で唐揚げにするほうがいくらか美味いと思いますw


そもそも、ダイエット食のために胸肉使おうとしてたのに、こんな食べ方したら元も子もないですね。


まぁ、漫画やアニメみたいな爆発するような料理ができなかったので良しとしましょう。