ルービックキューブを買ってみた

なんかのテレビ番組でルービックキューブのスピード対決をしていて
何だか面白そうだったので買ってみました。

頭の体操になるかなーとも思って。


説明書も入っています。が、そんなチートみたいなことはしません。
最初は何も見ずにやってたんですが、一向に完成する気配がないw
これ、やり方知らずに全面揃えるのはかなり厳しそうです。


で、説明書を読んでみました。

どうやら高速に解ける「LBL法」というやり方の紹介でした。


ただ、これを読んでもどれくらいの人が分かるのか…少なくとも私は最初読んでもよく分かりませんでした。
ただ、色々回しているうちに、何となく

こうじゃね?

と思うところがでてきて、それから説明書を再度見直すと分かるようになりました。


で、説明書を見ながら頑張ること約10分。


漸く完成。


説明書を見てみると、ぐちゃぐちゃの時の写真と完成した写真を送ると、
ルービックキュービストという認定書が貰えるみたいです。切手500円いるみたいだけど。
とりあえず認定書もらって、会社のスキル欄に「ルービックキュービスト」って書いてみようかなw