近くの道の駅までドライブしてきた

運転の練習を兼ねて、近くの道の駅「よがんす白竜」に行ってきました。

まずは家の近くで駐車の練習をしてたんですが、この車、後ろのドアの一部が隠されている事もあってかなり駐車するのが難しいです。
思ったとおりに曲がってくれなくて、バックの駐車で何度も切り返ししてしまいます。
個人的にはセレナより難しいかも…


ま、ここは慣れだから仕方ないね。
一応バックカメラは付いてるので後ろの距離が分かるのは便利です。


この時代のホンダCVT車では結構話題に上がる「ジャダー」の問題ですが、この車に関しては特に気になりません。購入時にディーラーで対策すると言っていたので車検時になんとかしてくれたんでしょうね。


サスペンションは結構固め。地面の凸凹の間隔が結構分かりますが、特に乗り心地が悪いって感じではなく、好き嫌い分かれそうな感じ。


加速は弱いっていう意見も多いみたいだけど、個人的には必要十分だと思います。でも7Speedモードは殆ど役に立ちませんw


と、まあ、車の話は置いておいて、よがんす白竜です。

前回はピザを食べに来ました。
今回も同じレストランに入ります。
メニューを見てると、前回無かった「大和丼(だいわどん)」なる食べ物が。
ランチタイムのみ840円→680円だったので試してみました。(今回はサラダ+コーヒー付きの980円のセットにしました)
ピザの時はかなり待たされたけど、丼は先にサラダが来て、食べてる時に丼が来て、コーヒーが来るという良いタイミングで出してくれました。

とろろに名産のれんこんを使ったミートソース、上にバジルとかチーズとか乗っかってる丼です。特性の醤油と七味と黒酢みたいなのが付いてきます。
結構美味かったです。でもここはやっぱりピザの方が美味しいかな〜高いけど。


食べたあとは車内でちょいとまったり。こんな時用に銀マットを持ってきてたのでした。

サイズあってねぇ…後で切ろっと。


帰りは雨に降られながら帰ってきました。バイクだったら大変。車で良かったです。
でも、やっぱりのどかな田舎道はバイクで走るほうが楽しいですね〜