2日連続で飲み会

昨日は会社の先輩の送別会でした。
送別会といっても会社をやめる訳じゃなくて、別の部署への異動だったので
そんなに悲しむ感じじゃなかったですけど。
私が新入社員で入った時に専属としてついてもらっていた先輩だったので参加してきました。


で、今日。
仕事が忙しくて土曜出勤だったんですが、中国から開発の応援に来ていた人もいたので、歓迎会をすることになりました。
メンバーは応援の人以外には6人で、その内4人が管理職という非常に居辛い雰囲気…というわけでもなく、
うちの会社は上司でも気楽に話せるので、全然気にせず旅行の話とか音楽の話とかしてました。


でもその中国人、若いなーと思ってたら27歳で2歳の子持ち…何だか負けた気分…
中国人の友達とかはみんな25位で結婚してるんだけど、何か理由とかあるんでしょうかね?