久々にスノボに行ってきました

会社の先輩がスノボに行くと言ってたので付いて行きました。
4人で行くという話を聞いていたので、てっきりおっさん4人で行くのかと思ったら
おっさん2人とおばちゃん2人でした(失礼


朝6:30に出発して、広島の北の方にあるスキー場を目指しました。
うちの寮の付近はかなり寒くて、朝6時半の温度計は-2度。
ガクガク震えながら準備して出発。
行ったのはユートピアサイオトというスキー場です。サイオトは感じで才乙と書きます。
http://www.saioto.co.jp/


スキー場に近づくに連れて雪が多く見られます。

これはいいかんじだぞーと期待しながら雪道を進みました。


ふと見えた温度計は0度。


あれ?寮の方が寒い…


スキー場について、ウェアに着替えて、私はボードとか持ってないのでレンタルしに行ってきました。
うちの会社だとこういう小さなスキー場でも組合員割引が適用され、1000円引きでレンタル出来ました。
ちょっと得した気分。


9時間リフト券も割引券を使って2900円でした。


リフト券をケースに入れようとケースを出すと、以前行った時のリフト券が出てきました。


2012.1.15


これは…2年前に奈良の同期と一緒に妙高に行った時のリフト券です!
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20120116/p1
2年前もほぼ同じ時期にスノボに行ってたんですね〜


久々のスノボなので、まず最初のリフトであたふたし、初級コースでもたもたし、中級コースで逆エッジで吹っ飛ぶといういつものパターン。いつも最後の数本位はまあまあ滑れるようになるんですが、それから次のスノボの間隔が離れすぎて覚えておらず、また初心者からスタートするという状態です。

いい感じ!


今回も同じ状況になるかとおもいきや、一緒に行った先輩の教え方が良かったのか、いつもよりは多少マシな感じで滑ることが出来ました。


で、昼飯。カレーにしようかなと思ったけど、美味しそうだった鳥天丼をチョイス。

950円とご当地価格。


昼からは雪が降ったりガスで曇ったりと天気はまあまあでしたが、雪質が中々良く、またお客さんもあまり多くなかったので
最後まで雪がベタベタになったり硬くなったりせず滑ることが出来ました。


16時前に一度休憩しにレストランに戻ったのですが、もうみんな年のせいか帰ろうぜーというオーラがにじみ出てます。


明日仕事だし、もう帰るかw


ということで、腹八分くらいで帰ってきました。
広島はそれほど大きなスキー場は無いみたいですが、その分人が少なめでリフトも安いので、日帰りでぱっといってぱっと帰るという人には良いスキー場が点在しているみたいです。

サイオトのコースはこんな感じ


今シーズンあと何度か行くくらいだったら、ボードと靴も買ったほうがいいですかね〜