車が到着〜


年末に買った車ですが、色々あって寮の申請に時間がかかり到着が遅くなりましたがようやく来ました〜
今日は残業の日だったので、夕方の15分の休みを利用してゲットしてきました。


平成15年式のモビリオスパイクです。
フィット買うよりは面白いかなーと思って買ってきた車で、高年式のボロボロの車ですが、いずれ新しい車を買うにあたって修理や整備の方法が勉強できればいいなと思ってこいつを選びました。


イマドキの燃費を重視した丸っこいデザインじゃなくて角ばったデザインが逆に良いよね?
古い車だけどひと通りの機能は付いてます。


とりあえず何か不具合無いかなーと思って調べてたら、2個問題を発見。

・助手席のエアコンルーバーの真ん中が折れとる(´・ω・`)
・ナビの上の方の一部でタッチパネルが効かない(´・ω・`)


ま、ルーバーは真ん中以外を持って動かせば普通に使えるので問題なし。
ナビは使わないので問題なし。
それ以外は特に気になった所は見当たらず。Goo鑑定で内装★★★★だし、まあ年式並って感じです。


車検は1/21で通してくれたので、丸々2年付き。
最低限オイルやエアクリーナー、スパークプラグ、ブレーキパッド、タイヤ、ワイパー、バッテリーなどの消耗品は全て車検時に交換されてました。ETCもセットアップしてくれたみたい。お土産ももらっちゃいました。太っ腹〜


とはいえ車内はそれなりの使用感。前に乗ってた人もアクティブに使ってたみたいで荷台は結構なボロボロ具合。
でもどうせ荷物を雑に載せたりすることになるので(゚ε゚)キニシナイ!!。寝る時はマット敷くし。


とりあえず今日はここまで。