サーバのHDD、ソフト変更したけどやっぱり駄目だった

VVAULT→DrivePool→DriveBenderと仮想HDDソフトを買いまくって確認しましたが、やっぱりサーバの不調は治りませんでした。
DriveBenderは導入当初は良かったものの、やっぱりHDDをどんどん足していくと動作がおかしくなってきて、プチフリーズが多く発生するようになり、結局いつものフリーズ現象が発生しました。


この結果から、

多くのHDDを一気に動かすと不具合が出る

ということがわかりました。
今試しているのは、DrivePoolで複数の仮想HDDを作成するという方法。こうすれば同時アクセスのHDDは減るので
症状が改善される可能性が有ります。
(何故VVAULTでもDriveBenderでもなくDrivePoolを使っているのかといえば、一番使いやすいからです)


現在データをやりくりして、HDDを詰め替えしているところです。だいぶ時間掛かりそう…