広島道の駅めぐり 1件目「よがんす白竜」

昨日でバイクの修理とか調整とかが大体終わったので、手近なところで道の駅の白竜というところに行ってきました。
正確な名前は「よがんす白竜」。
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/cgi-bin/station_info.pl?param=3406
今の寮からだとゆっくり運転して1時間くらい。往復80kmほどの道のりでした。

さくっと到着〜
何だか海外みたいな感じのする建物です。説明資料を見てみると、アメリカのギャロウェイ町が姉妹都市になっていて、そこから建材を輸入して建てられたみたい。
中に入るとお土産屋さんとレストランがあったので、レストランに入ってみました。

なんかいい感じの店内。
季節の野菜のピザを注文してみました。

意外とでかい…
具が一杯で耳まで美味しい。1300円とちょっと高かったけど満足。
その後周りを散策してみましたが、あんまり何もないw
白竜湖のほとりにある道の駅なんですが、湖っぽいのは道の駅からは見えません。

川と一緒にゼルビスたんを撮影


ちょっとまったりしてから、別の道でのんびり帰ってきました。


やっぱり田舎の方だけあって、日曜の昼間にもかかわらず全然人がいない。行きも帰りもほぼ前に車がいませんでした。
自然を体験できてよかったです…が、ちょっと寒かった。今度行くときはもっと厚めの服でいこっと。