西条酒まつりに行ってきました

地元の祭りでは最大級らしい、西条の酒まつりに行ってきました。
今の家からは歩いて1時間くらいなので、酒を飲むということもあり、のんびり景色を見ながら歩いて行ってきました。

西条といってもそんなに都会じゃないので人が多いといっても知れてるだろーと思っていたんですが、

思ったより人が多いぜー

2000円で日本中のお酒1000種類を飲み放題というイベントもあるのですが、そんなに飲めないので、酒蔵を回ってちょびちょび飲むことにしました。

白牡丹というところのにごり酒。無料でした。無料で飲めるのもあるんですね。

こっちは甘酒(100円)
今まで飲んだどの甘酒よりも甘くて美味い!

さらに歩いて、亀齢というところに。
大吟醸が試飲できるということで、飲んできました。

300円。この値段で飲めるのは嬉しいですね。
口当たりが良くてうまー


加賀泉というところではお猪口に入った大吟醸を試飲(300円)。入れ物を返そうと思ったら、貰えるということでもらってきました。

他にも梅酒とかいろいろ飲んできました。
私はあんまりお酒は飲めないので、こういう試飲が出来るイベントは非常に嬉しいですね。
とりあえず親へのお土産は

酒蔵めぐりというセットにしました。
自分へのお土産は、白牡丹の梅酒…の梅(´;ω;`)

720mlで1800円。梅だけなら200円。
なので家にある安い梅酒に梅入れて雰囲気だけ味わおうかと…金欠だしね(´;ω;`)

そういうわけでいろいろ楽しめた1日でした。