Nexus7の2013年度版がついに発売

新「Nexus 7」国内発売 2万7800円から、LTEモデルも
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/26/news053.html
スペック的には

クアッドコアCPUのSnapdragonS4pro 1.5GHz
2GBメモリ
16GB/32GBストレージ

なので、XperiaAと同じようなスペックですね。


このスペックで7インチのフルHDのIPS液晶を積んで27800円というのは
かなり安いと思いますが、このスペックでもiPad miniに比べて操作性がいいかと
いうと微妙なんですよね。


Nexus7の初代は19800円という値段だから売れたのであって、ここまで値段が
上がってしまうと、もうiPadで良いんじゃないか?と思ってしまいます。


私はNexus7はバイク用ナビとしてしか使ってないので初代でも十分役立ってます。
ま、何にせよタブレットは1台持っておくと色々使えて便利ですよ〜