大学院時代の友達と飲み会

久々に集まった大学院のメンバー4人で飲み会に行って来ました。
場所はなんばグランド花月の近くにあるお好み焼き屋「はつせ」。
やっぱり大阪なので粉ものを食べたいなということでこちらの店にしました。


実は今回の飲み会には裏が有りまして…
来月結婚式を挙げるという友人の生の声を使ってビデオムービーを作ろうというプロジェクトが進んでいたのでした。
直前に色んな機材を使って録音の準備をしたりしていたのですが、いざ決行しようと準備しているときに本人登場!


早い!早すぎるよ!!


なんとか感づかれないためにあれやこれやとごまかしつつ、私が使っていたデジタル一眼をベストポジションに配置することに成功。後はフルHDでひたすら録画するだけでおkでした。


録画中には、初めてあった時から現在に至るまで色んな話をしてくれたので、さぞや良い動画が撮れたぞ〜とニヤニヤしながら家に帰ってみてみると…


動 画 が 無 い


色々カメラを弄ってみると、どうやら動画撮影中に電池が切れたみたいなんですが、その場合録画しているデータは保存されない仕様のようで…1.5時間ほど録画していたはずのデータは全く入っておりませんでしたOrz


どうせなら電池切れの時にはそれまでのデータを保存するような設定にしてほしい…


久々の飲み会は楽しかったんですが、ちょっと残念な内容になってしまいました。


それにしても、結婚するという友人が今年は多いなぁ…