滋賀の友人宅までツーリング

※写真はデジタル一眼に入れているので帰宅後になっちゃいます…
今日は朝から暇だったので、大学時代の友人とツーリングに行くことにしました。
…といっても、レンタルバイク屋が開くのが遅かったので私は友人の後ろにタンデムで
乗ってただけなんですがw

↑乗って行ったDN-01
朝7:30に私の家の前集合だったんですが、

どこに行く…?



集合したものの何も決めてねぇOrz


ちょうどそこに、最近奈良から滋賀に引越ししたという友人の話を思い出した。


ティンときた!


そこ、行こう。


てことで、行き先を琵琶湖のほとりに引っ越した友人宅に決定し、高速でひとっ走り。


10時半ごろに到着しました。


もうすぐ3歳になるという子供とキャッキャウフフしてから次の目的地へ。


次の目的地はたねや。正確にはたねや守山瑠璃絵館というところ。
http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html
洋風な雰囲気が良い感じの店でした。


購入したのは店でしかかえないという焼きたてバームクーヘンとクリームプリュレ。
どちらも美味しかったです。

プリュレの方は食べた後の入れ物はそのまま小物入れにも使えそうなシンプルなデザインが良いですね。


食べたあとはそっこーで帰宅。運転していた友人も先日の流星群を見ていたせいで寝不足らしく、すぐに寝たいと言ってましたw


事故らなくてよかった…